自動車保険 簡易 見積
252
自動車保険に既に加入していて契約の満期が近い人や、初めて新規で自動車保険に加入する人には、まずインターネットなどで自動車保険の見積を取ってみることをおすすめします。
インターネットでの自動車保険の簡易見積のやり方には二つがあります。
一つは、各保険会社の独自のサイトでの簡易見積を利用する場合、もう一つは自動車保険の見積を一括でできるサイトで見積を取る場合です。
この二つは、性質が異なる為使い分けることが必要です。
前者の各保険会社の独自サイトでの見積の場合には、保険金額や特約を自由に何度でも設定する事ができるため、複数のプランの自動車保険の保険料の比較を行いたい場合に使うと良いでしょう。
また、この場合ではその保険会社の特有の特約などを検討することもできます。
後者の、自動車保険を一括で見積する場合はというと、補償の設定などは自由にできますが、各保険会社特有の特約などには対応していない事が多いのです。


最近お邪魔しているサイトです。
あいおい 損保 自動車保険について
富士 火災 自動車保険について
自動車保険 会社について


自動車保険 契約後の手続き
251
自動車保険に加入をして自動車保険の契約が完了した後になっても引っ越しをしたり、車を買い替えたりした場合には加入している自動車保険の会社に通知する必要が出てきます。
自動車保険の契約内容と実態が合わなくなる為です。
もしこの通知を怠ってしまった場合には、通知義務違反という違反となり、交通事故の際の保険金が支払われなくなる事もあるのです。
また、子供の年齢で年齢条件制限などを不可した自動車保険にしている場合には、子供の年齢があがった場合や、独立して契約者の車を運転しなくなった場合などに年齢条件の変更を申し出ることによって、自動車保険の保険料を下げることもできます。
保険会社に通知しなければならない事態は、自動車保険の保険契約の重要事項説明書などに書いてある事が多いのですが、一般的には次のような時には保険会社への通知義務があります。


最近お邪魔しているサイトです。
自動車 事故 保険について
自動車保険 ダイレクトについて
ja 自動車保険について


自動車保険 おすすめ
250
おすすめの自動車保険にはどんな自動車保険があるのでしょうか。
国内系と外資系の自動車保険では、どのような違いがあるのでしょうか。
サービスを重視した自動車保険をお探しであれば、一般的には国内系の自動車保険会社が良いとされています。
また、価格を重視した自動車保険をお探しであるなら、一般的には外資系の自動車保険会社がおすすめだそうです。
また、自動車保険の善し悪しを比較する際には、国内系と外資系の保険会社を比べることは難しいそうです。
外資系の自動車保険会社は、国内系とはまた違った土俵で争っているためです。
しかしながら、昔は国内の自動車保険会社の一番高い保険料と、外資系の自動車保険会社の一番安い保険料での差は30%〜40%ほどあったそうですが最近では、あまり変わらないのも実情だそうです。


最近お邪魔しているサイトです。
あいおい損保 自動車保険について
ソニー自動車保険について
自動車保険 格安について


自動車保険 免責
249
自動車保険に加入をしていれば、どんな時でも保険金が支払われると思われがちですが、実際はそういうわけではなく、一定の条件下での事故の場合は、自動車保険の保険の免責となって、保険金が支払われない場合もあります。
免責とは、自動車保険の保険金の対象ではなく、自分で費用を支払うことをいいます。
自動車保険の免責になる場合にはいくつかの場合があります。
無免許運転・飲酒運転・麻薬などを使用した場合などにより、正常な運転ができない恐れのある状態での運転中の事故によって生じた損害や運転者自身の傷害については、自動車保険の、自損事故保険、無保険車保険、搭乗者傷害保険が適用されないことになります。
また、自動車の所有車の許可なく運転した場合に生じた損害や傷害に対しても、上記の3つの自動車保険は適用されることなく、免責となります。


最近お邪魔しているサイトです。
自動車保険 見積もりについて
自動車保険 等級 引継ぎについて
そんぽ24の自動車保険について


自動車 事故 保険
248
自動車を運転する上で、自動車による事故を起こす可能性というものは、0%ではないのです。
あなたがどれだけ気をつけていても、自動車による事故の被害者になる可能性もあります。
そのために、予め自分や同乗者、また万が一事故を起こしてしまった場合に損害賠償責任を負ってしまった場合などの補償として自動車保険に加入しておくことが必要となります。
自動車保険に加入している事を前提に、事故が起こってしまった場合に事前に備えておきたい物とはどのようなものでしょう。
自動車保険の保険証券の右側の切り離せる部分を車の中に積んでおきましょう。
そこには、加入している自動車保険の契約内容や事故時の連絡先などが書いてあります。
強制加入の自動車保険の自賠責保険の保険証や車検証は法律上でも車に必ず積んでおく必要があります。


最近お邪魔しているサイトです。
自動車 自賠責 保険について
チューリッヒ 自動車保険について
自動車保険 等級について


DTIブログからのお知らせ

Powered By DTI ブログ | Template Designed by Erotic Dictionary